【わらべうた】おちゃをのみにの遊び方 ②【動画付】

対象年齢0才児~

3才2ヶ月のMちゃんは、このうたが大好き!
でも「家には指人形がないのでお父さんのソックスを手にはめて楽しそうにうたってます」とのお母さんからの報告に、「すごい、これだ!」「ソックスなら赤ちゃんでも手にはめて楽しめる」と思い、手作りしようとソックスの大きさを下見に行くと、まぁこんなかわいいソックスがお店にありました。
即購入、子供達とワクワクしながら遊んでいます。
Mちゃん素敵なアイデア有難う。

動画 ▼

「おちゃをのみにの遊び方 ①」と同様、替え歌を楽しんでくださいね。


使用ソックス
▼  福助(FUKUSKE) fukuske FUN 知育ソックス くみあわせシリーズ
  


参考文献

 いろいろおせわになりましたーわらべうた「おちゃをのみにきてください」より

(幼児絵本シリーズ)ハードカバー  やぎゅうけんいちろう作
「おちゃをのみにきてください」のうたをうたいながらページがめくれる楽しい絵本です。
男の子が「はい こんにちは」で色々な人や動物に出会い、その度に持ち物やヘヤースタイルが少しずつ変わってしまいます。
最後は恐竜に出会って・・ドキドキ!
子供達は何度も前のページに戻って、どこが変わったのか比べて楽しんでいます。
歌いながら何度も読める楽しい絵本です。

いっしょにあそぼうわらべうた 3・4歳児クラス編